飲み会 なんで俺はこんな人間達の集団の中にいるのか

今日はめったに行かない人の家で飲み会だった。

 

感じたこと。

 

こんな人たちに笑いものにされて。

見下されて。

相手はできる人たち。

俺は。何ができるのか。

なんでこんな人たちに笑われないといけないのか。

なんでこんな人たちといっしょにいないといけないのか。

 

俺はこのグループの「常識」についていけない。

 

俺と仲良かったキモい人が笑いものにされてて、

自分も笑ってた。

 

立場が上の人に言われた。

「何かリアクションしてよ。」

俺は笑ってうなずいているだけだった。

 

また飲みすぎた。無駄に。無駄だ。

 

どいつもこいつも。

どいつもこいつも。

 

なんで俺はこんな人たちに見下されないといけないのか。

むかつく。

たとえあいてがかしこくても。

むかつく。

 

いらいらする。

 

静かに何事も残さずに去る。

こんなやつらどうなろうと知ったこっちゃない。

何も残さずに去る。

 

あんな人いたっけ、と思われれば完璧。

静かに去る。

今の居場所を。

二度と、関わらない。

関わりたくない。

どうなろうと知ったこっちゃない。