ほどほどに幸せな「今」。それは、かけがえのないもの。

19の時の俺、見てるか?

 

同じ大殺界の運気だけれども、

ものすげー楽だぜ。

 

ほんとによく頑張ったな。

 

めちゃくちゃに頑張ったな。

 

いろんなものを失ったな。

 

彼女はいないけど

 

好きなように生きているぜ。

 

あの時のお前と変わってやりたいよ。

 

どうやったらお前は笑ってくれるんだ?

 

いつか彼女をつかまえて

 

本当の意味で幸せな家庭を築けたとき

 

お前は笑ってくれるのか?

 

それとも

 

お前はもう永遠に笑えないのか。

 

それが現実なのか。

 

自分を歪めてまで頑張るなんて間違っている。

 

あなたが教えてくれた。

 

ありがとう。

 

頑張ってくれて、ありがとう。

 

 

ここまでの文章を19に戻った気分で読み返して、わかった。

 

お前は自分の努力に満足していたんだな。

 

19の時も、大学の部活も、高校入学で友達がいなくなった時も。

 

お前は自分のためならとことん頑張れるやつなんだな。

 

自分を守るために自分を犠牲にすることに満足するやつなんだな。

 

お前は不屈の精神を持つんだな。

 

こつこつ努力型、ということだけれども。

 

今日も、新しい境界に立ち続けている。

 

株という新分野に手を出そうとしている。

 

新しい方程式が思い浮かんだ。

 

過去=変えられない(不可逆)=死

 

 

 

今も昔も

 

俺は自分のやり方で挑戦し続ける。

 

挑み続ける。

 

部活とか、向いてないのもあった。

 

俺には勝てない分野もある。

 

ひとりでこつこつやって、莫大な成果を出す。

 

それが俺の勝ち方。

 

たぶん。

 

そして得られた結果で何がしたい?

 

とりあえず、おねーさんと遊んでみたい。